祝30歳!目標を立てて良い30代にしよう!

どうも!本日で30歳を向かえたKei.です。

30歳ということで20歳から一回り年齢も上がりました。
一つの大きい節目なんじゃないでしょうか。

20代の時のようにもう若くない!

と嘆かずに、
節目ということで20代のことも思い出しつつ、一つ目標を立ててがんばって見ませんか?
今回は、僕自身30歳になって20代を振り返りつつ目標を立ててみました!

20代を振り返って

20のときはお酒が飲めるようになって、とにかく遊ぶことに全力でしたね。
幸い、お酒はおいしいと思えたので、お酒を飲むことで飲み仲間や、そこから多種多様の人との繋がりや、話がすごく拡大していく感じがありました。
社会人としては、大学卒業から就職もあり、そこで一つ経験値を溜めれたのかな。
ただなにより、行き当たりばったりでがむしゃらに経験をしてばっかでしたねw

そう思うと、ある程度人間は形成できたけど、あんま心に残る経験ってなかったかも、、、
ただ、つながっていくことが何より楽しくて好きだなって思えました。
自分にない話を聞けることが良かったと思います。(仕事話じゃなくてですけど。。。)

3つ目標を立てました!

少し前から始めた本ブログもあり、SNSでも少しずついろんな方と繋がりをもってきて、自分がこの先何をしたいかという意識を持つようになりました。
そのタイミングでこの節目の歳を迎えられたのは何かの機会だと思うので、3つ目標を立てました!

目標

独立、結婚、楽しむ

それぞれ説明していきます。

独立

社会からの独立!

現在やっているブログやSNSを通じて自分のネットビジネスを確立させて、早期リタイヤをする!

一人の人間としての独立!

後述しますが、今彼女がいて、その子と良きパートナーとして歩んでいく為に実家から出て独立を果たしたいと思ってます。

結婚

今現在2年目になる彼女がいますが、お互い一緒に暮らそうという流れが最近はほのかにあります。

今後のことも考えると、お互いそういうイメージを持てているということはそろそろ自分としても、決着をつける時がきたのかもしれません。

あまり、まわりの雰囲気がってのは急かされてるみたいでいやですが、去年あたりから友人たちも結婚をし始めてる話もよく聞くので、年齢的にもいい時期なのかもしれません。

楽しむ

毎年ですが、やっぱり入れておきたいものです。

なによりも一年振り返ってつまらない一年だったねっていうのだけはいやなんですよね。

それだったら、何事も楽しんでいけたらきっと失敗が多かったとしても楽しかったで終れると思ってます。

人生楽しんだもの勝ちですからね♫

この3つを自分の目標として、良き30代にしていきたいと思います。

さいごに

どうでしょう?

なかなか歯ごたえのある目標を立てたなぁと、個人的にすごく思ってますが、こうやって言葉化しておくことで自分に再認識させる意味でもいいかなと思いました。

みなさんにも10歳ごととは言わず、それぞれの節目の歳がくることがあるかと思います。

その時に少しでも次の歳こそはこれをしようと目標を立ててみると気持ちも新たに進むことができるかなと思うのです!

僕自身も無理をしすぎず、楽しむことを忘れず、自分らしく目標に向かって頑張って良き歳にしていきたいです!

ではでは、Kei.でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました