【感想、レビュー】iPhone XS Max1週間使ってみた!

雑記

どうも!Kei.です。

念願のiPhone XS Maxを購入したんですよ!

iPhoneXが出たときに、絶対後続機が来年に発売する!

と思っていたので、発表があったときにはうれしかったですね。

なお、筆者自身の機種変更情報はコチラ!

機種:iPhone 7 → iPhone XS Max
色:スペースグレイのまま
容量:128G → 256G
キャリア:ソフトバンク

一週間使ってみたので、使用感や感想を素直に書いていきます!

実際の使用感

筆者はiPhone7からの機種変更でiPhone XS Maxを手に入れました。

使用感としてiphone7との比較が主になります。

とにかくでかい。

iPhone7と比べて最初に感じたことは、とにかくでかい

・質量
・サイズ
・画面

どれをとってもでかい!もうこの一言に尽きるんじゃないかな?w

筆者自身、plusシリーズを持ったこともなく、いきなりplus級よりも重く、plus級にでかい機種を持ってしまったために余計に大きく感じてしまいました。

それもそのはず、iphoenXSMaxは208g重さがあります。

歴代のiphoneの中では一番重量があるタイプとなりましたね。

2,3日はズボンのポケットに入れていても、ずっしり感をかなり感じました。

でもそれも、毎日持ち歩いて入れば気にもならないです。

外観

いやー、iPhoneXのときから実際に触れることを楽しみにしていたんですが、
ベゼルレス良いですねぇ♪めちゃかっこいい。


裏面もステンレスでなくなって、ガラスになったことで高級感が増したことも
いいと思います。
ただ、後ろも割れやすくなったことは確かなので、バンパーケースつけたりする方はちょっと考えないといけないかもしれませんね。(筆者含む。)

FACE ID

X使われてる方からしたらどうなんでしょう?
今のところ使っていて、どうしても読み込んでくれない!?ってのはないんですよね。
筆者は普段アクセサリは何も身に着けてませんが、
PC作業のときはめがねをつけたり、風呂上りに頭にタオル巻いたりすることがあります。
それでもしっかりと認識してくれてるので問題はないかなと。
現状、ロック解除はスムーズなのでいいですね♪あと面白い。

 

iPhoneXSMaxを使ってみて

やはり画面が大きくなって、動画を見たときの圧倒的感が一番よかったですね。
サイズに関していえば、大きくなったことでポケットから滑り落ちてしまわないか?とか、外にはみ出して邪魔にならないか?とか、むしろポケットに入らないんじゃないか?とか心配でしたけど。。。
実際のところそんなに気にもならないし苦にもならなかったです。よかった♪

携帯ゲームや、動画を見るのに圧倒的なでかさを感じた。
やはり、大きい画面で見る動画はいいですね

詳しい方ならベンチマークとかネットの速さとか気にする方もいると思うんですが、
あくまでPCじゃなく携帯なので筆者自身気にしてないです。

さいごに

最初は慣れないかな?って思ってたんですが、よっぽど無理って方で無い限りなれるかなと思います。

現に、筆者自身も3日目くらいにはもう普通のiphoneと同じような感覚で使えたのでw

plus系の大きさは初チャレンジでしたけど、これはもう小さい画面に戻れなさそうですww

妹がXSを購入してたので、ちょっとさわってはみたのですが、

あちらはあちらで、iphoneXのような感覚のまま使えたりするのかな?と思いました。

購入を検討されてる方は、自分にあったサイズを選ぶことがちょうどいいかなと。

筆者自身は購入してかなり満足しております。

 

ちなみに、1週間後にiphone7を触ってみたところ、
カードかと思うほど薄く、軽く、小さく感じましたw

 

ではでは〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました