2018年の振返りと2019年の抱負

雑記

ちょどうも、Kei.です。

少し遅いですが2018年の振返りと2019年を迎えるに当たって

どうして行きたいかを文章化しておきます!

2018年を振返って

自分なりに2018年ってどんな年だったかなと振返ってみます。

 

ブログ編

2017年に登録だけしてほとんど更新していなかったブログを2018年6月ごろから再開。
しかし、思ったように更新できずにただただ時間だけが過ぎていく後悔の日々でした。

原因は、やはり自分の先の未来にどんなイメージを持っているかがすごく不安定だからだと思ってる。
そのイメージを強く持つことが2019年の目標でもあるかな?

やりたいことがわかりかけてきた

友人の結婚式にてムービーを作成。その後友人繋がりからムービーを作れる人として連絡をもらうことが増えた。
もともとゲーム実況で編集や、個人的にスライドショーを作ったりとパソコンで動画編集を行うことが好きだった。
丁度ブログで詰まってたこともあってどうせ好きなことをやるのだったら自分のやりたいことをやろうと思い、動画関係で情報を集めようと思いました。
(ブログや個人としてやっていくのに、自分に何ができるのだろう?とめちゃくちゃ悩んでた時期にぽっと沸いた一縷の光のように見えましたw)

身の回り

30歳となり、一つの節目の歳と感じた。
30歳になったからか、近しい友人が結婚をしたのを機に回りもちゃくちゃくと結婚を匂わせるような雰囲気となった。

 

2019年はこんな年にしたい

2019年あけましておめでとうございます。(遅っ!

2018年をふまえて2019年はいくつか絞ってどんな年にしたいか?

やりたいことを実現していきたい年

去年はブログを始めたこともあり、twitterでの活動も再開して様々な方と交流や繋がりを持てて、きっかけを作ることができました。
今年は、そういった繋がりや活動をより活発的にして、オフ会みたいなこともふまえながら、人脈を広げて生きたいなと思います。

ブログも今現状のような断続的でなく、継続的な活動にしていきたいです。

去年はムービー作成をすることが楽しいと実感できた都市でもあったので、ひそかにですが、ムービーを作ったりしてyoutubeへの進出も検討していたりします。
(やるならゲーム実況とかになるのかな~?)

身の回りの変化

一つ大きな決断として、生活が変わる予感がしています。
自分をしっかりもって、新たな生活でも対応していかねばなと思ってます。
(察しの良い方はわかるかと思いますが、今はそっと見守っててくださいwちゃんと記事にしますので!)

 

さいごに

ブログやtwitterのこと関してはすごくふがいない1年だったと思います。

今年こそは、自分にかつを入れてやりたいことを実現する為の年にしていきたいなと思っておりますので、

今年もKei.をよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました