精密性格診断テスト『16Test』をやってみた

雑記

どうも〜、Kei.(kei_mikage010)です。

今回は『16Test』という性格診断テストをみつけたのでやってみました!

これが意外と面白い診断だったのでご紹介していきます!

16Testとは

16Testとは、約5分間のテストで性格を診断してくれるものです。

面白いのは、16Testは診断結果を16種類の動物で基本の性格を表現してくれるんですよ!

他にも8つの性格傾向

恋愛について

仕事について

相性について

果てには似ているキャラクター(偉人からアニメキャラまで)

を結果として教えてくれます。

なお、結果一覧の自分の基本的性格は全部読むことができますが、

それ以降の項目に関しては

簡易的なところを見ることができますが追加コンテンツを見ようとするには無料のアカウント登録が必要となるみたいです。

今回、僕はアカウント登録はせず、自分の性格を重点的にみてみました。

 

Kei.の診断結果は?

僕の診断結果はこちら!

16Test - 精密性格診断テスト
16Testは、性格分析の先端研究を取り入れた恋愛や適職、あなたの才能までも発見することのできる今話題の性格診断テストです。受験者の93%が当たると高く評価する診断テストで、あなたの強みや短所を発見し、統計的に才能分析まで行うので転職や自己分析などに使うことができます。あなたの性格傾向を16種類の動物で表現し、友達と共...

自分はうさぎ型でした。

Kei.さんの属しているウサギ型(INFP)は、独自の世界観を強く持っている理想主義者であり、善悪を強く認識し、自分がより幸福になるために、そして社会がより平和になるために自分にどのようなことができるかを考えています。一見、控えめな性格にも見られることがありますが、心の中では自分らしさを追求しており、強い情熱の炎が燃えたぎっています。自らの純粋な意志を持ち、強い芯を持っているウサギ型ですが、誤解されることも多く、孤立することも少なくないでしょう。

16Test診断結果より

ようするに感性豊かで、自分の世界を持っているということでいいのかな?

でも最近は自分らしさというものに不思議とこだわりを持っているんですよ。

今まで結構他人の顔色を伺ってきたせいか、

自分ってなんだろうって回答にずっと考えを巡らせている気がします。

 

さいごに

自分では気がつかないところも見え、
あ、自分こんなとこあったんだっと気がつかせてくれる診断結果となりました。

他にも、自分ってこんな動物なんだ〜
っと結果が出る頃には、性格うんぬんよりもどんな動物なんだろう?って思う方が強く、
やっていて性格診断のテストをやっていることを忘れてしまうくらい楽しめる内容でした。

結果は思っている自分もありつつ、こんな一面もあるのかな?と考えさせられるものもありました。

というか自分の向いている職業を教えてくれる性格診断はあっても、
恋愛やキャラクターについて教えてもらえるところまであるのは珍しかったです。

なかなか面白い診断だったなと思えるので皆さんもよかったら一回はやってみてもどうですか?

ではでは〜Kei.でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました